情報起業とは、自分の持っているノウハウなどの情報を販売して稼ぐことです。
発祥の地はアメリカですが、日本でも瞬く間に広まり多くの成功者を出しました。
しかし大半の人は他人に売れるノウハウなんて持ってないと言うでしょう。
情報販売の有名なお話としてこんな話があります。
シンガポールの20歳の学生の話ですが、彼には自分にしか持っていない情報など何処にもありません。
ある日、アメリカの世界最大のオークションサイトなどのサイトを見て多くの情報商材が売られていることに気づきました。
そこで彼が何をしたかと言うと、このオークション会場での有名な情報起業家をリストアップして次のような質問をしたそうです。
「貴方がもし今、すべての財産を失ったとします。貴方に残されているのはマーケティングのノウハウだけです。このような状態で、30日間でビジネスを立ち上げなければならない。どうしますか?」
この質問に対し起業家のみなさんから様々な返答をもらいました。
それを彼はこれ自分なり編集して売り出したそうです。
ちょっとしたアイディアで20歳の学生が僅か半年で3000万稼いだという有名なお話です。
これは無限に広がるビジネスでもあるのです。
もしなにか自分で挑戦できそうなテーマを持っているなら挑戦してみるのもいいかと思います。
アイデアを考えるのに当然費用はかからないですが、商材の作成方法や販売方法などの知識は最低限必要です。
こちらは有料のマニュアルになってしまいますが、もし取り組むのでしたらとても参考になるのでぜひオススメです。
・情報販売大辞典マニュアルの中身をより詳しくレビューしましたのでこちらも参考にしてください。
・情報販売大辞典のレビュー